台風3号 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社 アーバン高塚/大塚支店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社アーバン高塚

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

日記

DIARY
台風3号

今日は大変暑いですね・・・やる気スイッチを連打して業務に励むスタッフKです。

 

宮崎市の気温は、気象庁の15時時点での発表で35°cになっています・・・暑すぎる!

台風3号が九州に接近中で、規模としてはそれほど大きくないようですが、明日4日のお昼頃には最接近するようですので、念のため注意が必要かと思います。

 

「台風についての豆知識」

 ・台風の強さは、最大風速の強さで5段階に階級分けされています。上から「猛烈な」「非常に強い」「強い」と表現されます。

 

 ・風は中心に向かって反時計回りに吹き込むので、進行方向の右側が風速が強く(吹き込む風速に進行速度が加算されるため)左側の風速は弱くなります。

 

 ・アメリカでは台風に女性の名前が付いているイメージが強いですが、現在は男性の名前も使用されています。アジアでも南シナ海領域の14ヶ国が加盟した「台風委員会」でそれぞれの国の固有の名前から提案されたものの中から140個が決まっており、順番にその名前を使うそうです。ちなみに、日本からは「ヤギ」「ウサギ」「カジキ」「カンムリ」など星座の名前が採用されているようです。アメリカの名前と比較するとちょっと微妙・・・

 

 ここ数年、温暖化が原因と思われる台風の進路や、以前と比較すると強い台風が発生して、それに伴う大雨などで大きな被害が出ているように感じます。

 

 我が家では、緊急時の持ち出し袋を準備しています。が、最近、入れ替えていません・・・

 皆さんも、緊急時の備えの確認をされてみてはどうでしょうか。


 

アーバン高塚では「不動産買取り」「不動産無料査定」を行っております。

・不動産売却をお考えの方

・価格だけ知っておきたいとお考えの方

 その他、不動産に関することなら何でもアーバン高塚にお気軽にご相談ください!

投稿日:2017/07/03   投稿者:-