土用の丑の日 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社 アーバン高塚/大塚支店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社アーバン高塚

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

日記

DIARY
土用の丑の日

毎日、暑い日が続いていますね・・・今日もヤル気スイッチを連打して業務に励むスタッフKです。

 

夏のスタミナメニューと言えば、何といっても鰻ですよね!今年の土用の丑の日は、7月25日(火)、8月6日(日)です。

 

 なぜ土用の丑の日に鰻を食べるようになったのか・・・諸説ある中で一番有名なものは、当時、人気が無く、全く売れなかった鰻屋が、平賀源内に相談したところ店先に「本日は丑の日」という張り紙を出すように言われたそうです。当時は、丑の日に「う」から始まる「うなぎ」を食べると夏バテをしないといった風習があり、ほかの店もこれを見習って真似をするようになり、土用の丑の日に鰻を食べることが定着したと言われています。

 

 

 私は、養鰻場をやってる同級生がいて、いただいたので・・・実は昨日鰻を食べました♪ やっぱり美味しい!!

 今日は、ヤル気スイッチを連打する指にも力がみなぎっています!!

 

暑さのため、食欲がなくなったりしますのでスタミナ切れにならないよう体調管理には気を付けましょう!

 

 

アーバン高塚は「不動産買取り」「不動産無料査定」行っております!

「不動産の売却を検討されている方」

「不動産の価格だけ知りたいという方」

 

お気軽にアーバン高塚にご相談ください!

投稿日:2017/07/24   投稿者:-