誕生日 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社 アーバン高塚/大塚支店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社アーバン高塚

日記

DIARY
誕生日

 

今月誕生日を迎え(ケーキの数だけローソクを立てると軽いボヤ騒ぎになってしまう)スタッフKです。

 

 

 

誕生日にはケーキの上に年の数だけローソクを立ててお祝いするという事を当たり前のように考えていましたが、このお祝いの仕方にも起源があるようです。

 

ケーキを食べることは海外から渡ってきた事は分かりますが、元々の起源は古代ギリシャまでさかのぼります。

 

月の女神「アルテミス」の誕生日を祝うため、ハニーケーキを焼き、神殿の祭壇にお供えしたそうです。

 

その際、月の光を表すためにローソクを灯していたのが起源と考えられています。

 

その後15世紀ころにはドイツで子供が悪い霊に狙われない様に子供の誕生日に「キンダーフェスト」が行われるようになり、神様に願いが届くようにとローソクを灯していたようです。

1900年ころ、アメリカにこの風習が広まり、日本に伝わって来たのは第二次世界大戦後、GHQによって広まったと言われています。

 

 

1年過ぎるのが年々早くなっているように感じますが、

1年、1年良い年の取り方をしたいと考えております。

 

 

アーバン高塚では不動産の買取り・無料査定行っております!!

〇お持ちの不動産売却を考えていらっしゃる方

〇価格だけ知っておきたいといわれる方

お気軽にお問い合わせください。

投稿日:2017/10/25   投稿者:-