ハロウィン🎃 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社 アーバン高塚/大塚支店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社アーバン高塚

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

日記

DIARY
ハロウィン🎃

こんにちわ、T3です!!

 

10月に入り今年も残り3ヶ月・・・

みなさまいかがお過ごしでしょうか?!

 

10月といえば…

そう「ハロウィン」、いやそこ迄じゃないかもしれませんが、日本でもだいぶ定着してきましたね。

 

今回は、「ハロウィン」について書きます。

 

もともと「ハロウィン」とは2000年以上前の古代ヨーロッパのケルト人が、現在の11月1日に当たる日を新年の始まりとして祝い、この祝祭を「サウィン祭」と呼んでいたのが始まりだそうです。

そして、新年が始まる日の前日、10月31日には死者が戻ってくると信じられていました。

 

この死者と共に悪霊迄もこの世に戻ってくると信じられ、悪霊に憑りつかれない為に仮装をして目をくらませしたのが「ハロウィン」とされています。

 

日本で言えば、死者が戻るお盆と新年前日の大晦日が一緒になったような感じですね!!!

 

今年の「ハロウィン」は仮装でもしてみようかな・・・(・´з`・)

 

以上、T3でした。

 

アーバン高塚では不動産の買取り・無料査定を行っております。

〇お持ちの不動産売却を考えていらっしゃる方

〇価格だけ知っておきたいといわれる方

お気軽にお問い合わせください。

 

 

Instagramはこちらから↓↓

https://www.instagram.com/urban_takatsuka/?hl=ja

 

 

Twitterはこちらから↓↓

 https://twitter.com/URBAN_TAKATSUKA?lang=ja

 

 

Facebookはこちらから↓↓

 https://www.facebook.com/urban.takatsuka/

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2018/10/04   投稿者:-