11月 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社 アーバン高塚/大塚支店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社アーバン高塚

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

日記

DIARY
11月

こんにちわ T3です。

 

2018年も残すところ2ヶ月弱となりました。

 

朝晩はずいぶん冷え込んで参りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、今月の「11月」について書こうと思います。

 

「11月」を旧暦の名称で「霜月」と言うのはご存知でしょうが、なぜ霜月になったのでしょうか。

 

平安時代の歌集に作者は

11月は霜がよく降るので、11月を「霜降月」と記載しようとしていたところ誤って「霜月」と記載していました。

これが広まり11月が「霜月」になったと言われています。

 

また、11月を「霜月」以外の呼称で

「雪待月」「雪見月」「神帰月」とも言うそうです。

昔の呼称は風情があっていいですね。

 

以上 T3 でした。

 

アーバン高塚では不動産の買取り・無料で査定を行わせていただいております!

〇お持ちの不動産売却を考えていらっしゃる方

〇価格だけでも知っておきたいといわれる方

お気軽にご連絡ください。

 

 

Facebookはこちらから↓↓

https://www.facebook.com/urban.takatsuka/

 

 

Twitterはこちらから↓↓

https://twitter.com/URBAN_TAKATSUKA?lang=ja

 

 

Instagramはこちらから↓↓

https://www.instagram.com/urban_takatsuka/?hl=ja

 

 

 

投稿日:2018/11/18   投稿者:-