鳩との戦い | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社 アーバン高塚/大塚支店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社アーバン高塚

日記

DIARY
鳩との戦い

これはベランダに散乱するハトのフンです。

 

中高層のマンションではよく見られる被害です。

 

一度入ってくるとなかなか離れず、

頻繁にやって来ますので洗濯物も干せなくなったりします。

また巣を作って卵を産み付けたりもします。

 

ここまでくるとなかなか対応が大変ですよね。

 

卵を移動したりひなを駆除したりすると1年以下の懲役または、1,000万円以下の罰金が科せられる場合があります。

効果的な駆除としては、ネットを設置することですが、メンテナンスをよくやらないと破けたり隙間ができたりすると、そこから入ってくるので注意が必要です。

 

このようなケースの場合は、鳩ネットがない場合よりも対応が大変。

 

入ってきたものの出れないことも多いので、出してあげない限りそのままとどまってしまいますので、女性の一人暮らし等の場合は、対応に苦慮するようです。

 

特に出張が多く留守がちなお宅は要注意です。

 

アーバン高塚 管理担当

 

 

アーバン高塚では不動産の買取り・無料査定を行っております。

〇お持ちの不動産・土地・住宅・マンション等の売却を考えていらっしゃる方

〇すぐには売却はしないけど価格だけ知っておきたいといわれる方

お気軽にお問い合わせください。

 

 

Facebookはこちらから↓↓

https://www.facebook.com/urban.takatsuka/

 

Twitterはこちらから↓↓

https://twitter.com/URBAN_TAKATSUKA 

 

Instagramはこちらから↓↓

https://www.instagram.com/urban_takatsuka/?hl=ja 

 

投稿日:2020/09/05   投稿者:-