結婚式 part.3(;''∀'') | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社 アーバン高塚/大塚支店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社アーバン高塚

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

日記

DIARY
結婚式 part.3(;''∀'')

アーバン高塚 大塚支店のHです。

☆前回(7/8)日記の続編です☆ 

 

いよいよ当日!!

朝一にバイキングで朝食をしていると、滋賀の姉たちと合流し、その後、義兄やってきました。

(義兄おそっっ)と、思いながらも、皆食べ終え、フロントに9:30集合して結婚式場へ…

義兄、姉達に当日の行動はどうなってるの?と聞くと、2人共…

「知らん!」

「え~~マジでか!!」

さらに私は不安が募りました。

 

予定表がきたので皆で見ていると

10:30 写真撮影、結婚式

11:30 親族紹介

12:00 披露宴

15:00 新郎新婦お見送り

16:00 新郎新婦ホテル直帰

と、こんな感じでしたが…

帰りの飛行機の時間が16:30福岡発なので、周囲から

「間に合わん」「披露宴長くない?!」と…

「電車で空港まで行けば早いよ!」と言うと、

すかさず長老が「電車は嫌!タクシーで行く!」

内心、私は(いやいやどうなると…)

またまた不安が倍増(*_*)

 

そういえば、姉から「帰りは長老2人頼むね、他はお酒飲むから!」と、言っていたのを思い出し

まとまりそうにないのと最後は飛行機の便が一緒ではないので不安なのだろうな…と思い

(お酒飲めないな~)

仕方ないと思いつつ、一方では(まかしとき!!)ってな感じで披露宴へ

最近の披露宴って、カラオケもなく写真を編集してスライドショー的な感じで、とても新鮮でした。

私も「叔父のHです」と、お酒をついで廻ったのですが、

滑舌が悪いのと声が小さいので皆から何度も聞き直されました(-"-)

 

お姉さんと帰りの時間の打ち合わせを披露宴の時にして3時に出発となりました。

 

長い披露宴?でしたが、長くは感じなく、無事に終え皆でいそいそと荷物をまとめて挨拶をし、タクシーに乗り込み空港へ着き、一段落・・・

男性陣は酔っぱらっていたので、姉はこのことを言ってたのか、と思いながら福岡空港を出発!

宮崎へ到着し自動車まで誘導。荷物の積み込みなども作業がスムーズに出来たので良かった。

ドタバタの一泊二日でした。

 

今回の件で最も印象に残ったのは、義兄の代表者の挨拶でした。

スピーチの内容は、甥っ子の名前と由来、今までの出来事、現在の職場の状況、今回の披露宴での

話の内容をすべて網羅したスピーチでした。

義兄いつ考えたんやろか…

すごいな、お疲れさまでした

そして有難う…

 

 

投稿日:2016/07/26   投稿者:-