読書(~_~) | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社 アーバン高塚/大塚支店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社アーバン高塚

営業時間9:00~18:00定休日毎週水曜日

その他・その他コンテンツ・来店予約その他・その他コンテンツ・来店予約

日記

DIARY
読書(~_~)

アーバン高塚 大塚支店のHです。

 

まだ、日中は暑いですが、朝晩は日毎に涼しくなり少しずつ秋が近づいているのかな…感じますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 秋といえば、食欲の秋とか言われますが、私の中では読書の秋です。

 

もともと本を読む事が好きなので、気になる本を次々と買ってしまって。。。気が付くと、まだ読んでいない本が8冊を超えていました........(最悪…(-_-))

もちろん、漫画も沢山読んでいます。

誰の影響って考えると、姪っ子です。

それと、東京都知事選の影響も少なからずあったと思います。

(多分、ある…)

 

最近は、毎日1~2時間程度、時間を作って本を読むように心掛けています。

(なかなか時間が…)

全ての本が役に立っているとは思いませんが、私の中のモヤモヤ感が無くなったり、新たな発見をしたり考えさせられる事が多くなりました。

 

情報化ということでパソコンの普及がすごい反面、活字離れが心配される世の中ですが、私自身はすごくアナログ人間です。

仕事柄パソコンは少し使いますが、プライベートでは自宅にパソコンも置いていないので全く使いません。

 

色々な雑誌を読んでいて感じた事が1つありました。

それは行動予定、スケジュールを今現在も手帳に書き込み管理されてる方が非常に多いことです。

(調査をしたわけではありませんが…)

勿論、パソコン・スマホで管理されてる方もいらっしゃると思います。

どちらを使って管理しているかは、使いやすさ、手軽さ、慣れ親しんだ物、様々な理由があると考えられますが、総合的な管理と言う面での判断なのかな…と思います。

この手帳などを使って生活スケジュールを管理するという事は、我々不動産のスケジュールの管理、物件管理にも活かせ、相通ずるものがあるな…と考えています。

 

 弊社のホームページの物件数もコツコツと増え続けています!!

 不動産についてのご質問や、新築(中古)住宅などをお探しでしたら、お気軽にアーバン高塚までご相談ください。

 スタッフ一同、お待ちしております!(^-^)ゞ

 

 

投稿日:2016/09/02   投稿者:-