日記 2016年10月 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社 アーバン高塚/大塚支店にお任せ下さい。

宮崎市の不動産は株式会社アーバン高塚

日記

DIARY

アーバン高塚 大塚支店 営業のHです。

朝晩めっきり涼しくなってきました。

皆さまにおかれましてはお身体変わりないでしょうか。

 

私は、普段あまりテレビを見ません。新聞のテレビ欄で気になる番組をチェックするか、テレビをつけて

「あ、これ見たかった番組だ!!」

と思うものだけを見ています(・・・・・・)

 先日、何気なくテレビをつけると、「情熱大陸」でピアニストの反田恭平さんの特集をしていました。その番組がまさしく「あ、これ見たかった番組だ!!」でした。

 私は、歌や歌詞にはあまり興味が無く、すべて楽器だけの曲、それもピアノが奏でる曲が心を癒されるので大好きで、よくCDを聞いたりランチや夜の街でピアノ曲を聴かせてくれる店に行っています。(カラオケは、ご要望があればリクエストにお答えしています♪('ω')ノ)

 話を戻しまして、反田恭平さんは、現在22歳で生い立ちは、父親はサラリーマン、母親は専業主婦と、ごく普通の家庭環境で育ったということです。しかも自宅には電子ピアノのみ(テレビで公開されていました)…

今や世界的に有名にもかかわらず父親はまだ納得してなく、冷戦状態…だそうです(^_^;)

テレビを見ていると、一緒に並んで座って食事をしているところが放送されてましたが、ギクシャクしているような感じ…

私はそこが人間っぽくて親近感を感じました。

 

 日本人のピアニストで有名な方と言えば、中村紘子さん(2016.7.26死去)や宮沢明子さん、神谷郁代さん、小山実稚恵さん、内田光子さん、辻井伸行さん、上原ひろみさん、久石譲さん等がいますが、反田恭平さんは久しぶりに、新星のごとく現れた、新進気鋭のピアニストって感じでしょうか、今後の活躍がとても楽しみな方です。

情熱大陸の時に弾いていたラフマニノフのピアノ協奏曲第2番がとても素晴らしく、背筋がゾクゾクするような感動を覚えました。気になる方は、チェックしてみてくださいね!おススメです(^O^)

                     たぶんつづく・・・

 

土地、新築中古住宅、中古マンション(ペット可)

その他不動産に関すること等ございましたら

アーバン高塚までお気軽にご相談下さい。

 

投稿日:2016/10/17   投稿者:-

アーバン高塚 大塚支店のKUです。

 

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

日中はまだまだ暑いせいか、週末から娘の体調が悪く、翌日にはとうとう熱が出てしまいました。

食欲もないということで…とても心配していました。

 

「何が食べたい?」 

と、聞くと

「お肉は食べたくない!」

「魚は骨が無いのがいい!!」

「麺類はいや!!!」

・・・注文の多い娘です(-_-;)

 

ということで、

・秋鮭のハーブ焼き(骨なし)

・付合せにジャガイモガレット

・納豆オクラ長芋(温泉卵入)

・生姜つみれ汁      

作りました。

 

和と洋がごちゃ混ぜになってしまいましたが、喜んで全部食べてくれました。

料理は…あまり得意ではないけど、美味しいと言われると嬉しいものです☆

翌日には熱もすっかり下がり元気に学校へ行きました!!

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けたいと思います。

 

アーバン高塚では、土地・中古住宅・マンション、その他不動産に関する事、ご相談承ります。

お気軽にお問合せ下さい。

スタッフ一同、お待ちしております(^o^)/

 

 

 

投稿日:2016/10/05   投稿者:-