日記 2016年6月 | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら株式会社 アーバン高塚 / 大塚支店にお任せ下さい。

株式会社アーバン高塚/宮崎市の不動産売買、建売住宅・中古住宅・土地・マンションの物件情報を掲載!不動産の買取り、売却のため無料査定も行っております。

日記

DIARY

アーバン高塚 大塚支店の KU です(^o^)/

 

先月末に、妹と二人で高千穂へ

パワースポット巡りに行ってきました♪

 

朝9時出発、道の駅で途中休憩しながら、正午には高千穂でランチしました。

食事を終えて、ウキウキしながら、最初の神社 「荒立神社」 に到着しました。

 

この神社の宮司さんがとても有名な方で、予約をすると相談などを聞いて頂けるようです。

今回は宮司さんに挨拶をしただけで神社に参拝しておみくじを…!

そのおみくじ、わずか20円!!

おみくじの内容は、とてもいいことが書いてあったので大切に持って帰りました。

 

「荒立神社」のご利益は夫婦円満、恋愛成就だそうです。

社務所の裏に木がぶら下がっていて、その木を7回 願いを込めて叩くと叶うらしいです。

(勿論、しっかり叩いてきました!!)

 

「荒立神社」を出て、次の目的地は 「秋元神社」

ここは日本有数のパワースポットの中でも有名な神社だそうです!!

 

しかし、行くまでがとても大変で…

車1台が、ぎりぎりの細い山道を走ること 1時間・・・

(途中で戻ろうかと、3回は考えました…)

カーナビにも出てこない程の秘境だからです。

 

着いた時にはクタクタでした…

 

鳥居を抜け、120段位ある階段を上がると、本殿が・・・

 

銀杏の木々が本殿の周りにびっしりと生えていて、すごく神秘的な場所でした(´-`*)

マイナスイオンをたくさん浴びることができ、疲れも吹き飛ぶ程、緑が豊かでいい所でした。

行くのは大変ですが、また、是非行きたいと思ってます!!

ちなみに、「秋元神社」のご利益は健やかで穏やかな生活を望まれている方に おススメ だそうです。

 

皆さんも機会があれば、行ってみてはいかがでしょうか(^o^)/

 

投稿日:2016/06/22   投稿者:-

アーバン高塚大塚支店、営業の H です(^o^)/

 

今月の6/10(金)11(土)に甥っ子の結婚式があり2日間お休みをいただき行ってきました。

宮崎からは10日に8人、当日の11日に2人、合計10名(但し親族のみ)

滋賀県から実姉の娘息子3人も来て13名のちょっとした会合、お正月、お盆のような感じでした(^^♪

 

宮崎からは8人行くというのは知らされてなく、空港に着いて分かり、20年ぶりに会った方、会ったこともない方もいてビックリしていました。

 

20年ぶりにお会いし

「あら!お久しぶりです。お元気にしてましたか?」

「私は元気です!!お母さんもお姉さんも元気そうで何よりです」

という会話をし、少し間があいて・・・

お二人から

「今ぐらいがちょうどいいかもね♪」

と言われ、私の中では

「ははん( ̄ー ̄)」

太った事を言ってるのかな…私の中ではブーちゃんまっしぐら(涙)

そういったやりとりがあり、更に姉は

「明日は祝儀忘れないように!!テヘッ」 と言うメールが一方的にきて、

私の中では当日の不安がよぎり、親族の世代も下は18歳~上は80歳まで幅広く、更に心配になりました。

 

飛行機で宮崎ブーゲンビリア空港から、福岡空港に着き、タクシーで2台に分かれて

ホテルに直行→ホテルに着く→ロビーに入る→長いエスカレーターを登り→エントランスに着く。

 

やっと一息ついてそれぞれが椅子に座り長老が疲れたとばかりため息をついていました…

 

チェックインしている所を見ると人数が多いせいか時間がかかっているんだと思いながら各自ゆっくりしている所に、チェックインを終えた姉夫婦が戻ってきて、眼鏡をかけ直しながら一言・・・

 

「ホテルが違うみたい・・・」

 

皆、しばらく絶句して再度立ち上がり、長いエスカレーターを下りてタクシーで再度ホテルに向かうのでした・・・

 

                                    たぶんつづく・・・

投稿日:2016/06/18   投稿者:-

大塚支店の☆KU☆です(^^)/

 

連日暑い日が続いてますね…

今日の夜から雨が降るそうですょ…|д゚)

雨といえば・・・

 

先日、雨に見舞われた際、前方から大きな犬を抱えたご老人が、傘で愛犬が濡れないようにさしていました。

お散歩に出た時は雨が降ってなかったのでしょう…

土砂降りだったので勿論ご老人はズブ濡れでしたが、

大きな犬がご老人に抱っこされてて子供のようにも見えました。

とても微笑ましく。。。。。。

そんな姿を見て、私。。。。。。

心が癒されました(・∀・)


雨が降らないのは困りますが、梅雨時期は湿気対策も大変だし、外出するのも億劫になりますよね(-_-)

皆さんはいかがですか?!

 

まだまだ明けそうにない梅雨をどう乗り切ろうか、湿気対策や雨の日の楽しみ方を色々と調べてみるのも楽しいです!!

 

湿気対策には詳しくはないかもしれませんが、新築住宅、中古住宅のご相談はアーバン高塚の営業マンまで(^_-)-☆

投稿日:2016/06/15   投稿者:-

大塚支店のスタッフ ★KU★です(^_-)-☆

日記をUPしていきますので、よろしくお願いします。 

本日は、社長と部長が日帰りで福岡出張中~

昼食はキャナルシティのラーメンスタジアム♪ 

全国8店舗のラーメンが食べられるみたいですよ

(いいなぁ・・・)

 

 

選んだお店の点数は70点……だったらしいです

(なかなか厳しい (笑))

 

(ほんまかい!!)

 福岡に行った際にはいかがでしょうか( ´∀` )

 

 

投稿日:2016/06/08   投稿者:-

普段は日記を書くどころか、LINEの着信すら無い「スタッフK」です.....(p_-)


準備に随分苦労いたしましたが、やっと、この日を迎えることが出来ました!

初日記のことではありません!そう、㈱アーバン高塚 大塚支店が開設いたしました!!

開店のお祝いにたくさんのお花をいただきました。ありがとうございます!

㈱アーンバン高塚は、橘通西2丁目に本社があり創業26年。主な業務は、土地・中古住宅・中古マンションなどの売買の仲介。新築住宅の分譲販売も行っています。

その他、お持ちの不動産の評価が知りたい!いくらで売れるのか知りたい!と考えている方には、不動産の無料査定も行っております。不動産の買取も行っておりますので、条件が整えば買取りさせていただきます!


若いスタッフが元気いっぱい...........

とはいきませんが、平均年齢40歳の経験豊富なスタッフが元気いっぱい!お客様のご要望にお応えするべく一生懸命、対応させていただきます!


どんなことでも不動産に関することなら、お気軽に㈱アーバン高塚にご相談ください!

投稿日:2016/06/06   投稿者:-